› パンダ編集長のつぶやき › 編集長日記 › 坂本龍馬

2013年02月06日

坂本龍馬

津波、大丈夫そうですね。









京都で、坂本龍馬に関係が深い場所を訪ねてきました。


男なら興味があるはず!!




私もやっと念願が叶い、あの寺田屋に行くことができました!!


感動です。

色々、想像力が高まる。


寺田屋の周辺をウロウロ考えながら散歩してきました。




周辺は、竜馬通りとなっていて、商店が連なる。




趣向錯誤されたグッズが販売されていました



商店街の皆さん、頑張っています。




近くにはお酒の名店黄桜もありましたよ!










そして、街中に移動。。。



坂本龍馬、中岡慎太郎が暗殺された近江屋後へ!!


またまた、考えも深まり周辺をウロウロしてきました。


ちなみに、近江屋後はサークルKになっていました!

ユニーさすが!!










最後は円山公園へ。



龍馬像の前で記念撮影!!


思い出の一日となりました。

また、絶対に行きます!






楽しい京都の旅だったぜよ。






同じカテゴリー(編集長日記)の記事画像
初詣
北九州の小倉
レコードブーム
MERS
タイミング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
同じカテゴリー(編集長日記)の記事
 初詣 (2016-01-04 22:50)
 北九州の小倉 (2015-07-08 22:21)
 レコードブーム (2015-06-22 23:00)
 MERS (2015-06-18 23:41)
 タイミング (2015-06-14 21:44)
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (2015-06-04 22:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
坂本龍馬
    コメント(0)