› パンダ編集長のつぶやき › 編集長日記 › 一人立ち

2011年02月23日

一人立ち

新入社員達を見ていると、昔の自分を思い出します82

昔は若さもあり、人前で話すことも苦手でしたし、自分の仕事も生み出すことができず、先輩や上司達には本当に苦労をかけていたと思いますicon10

20代後半になり、素晴らしい上司達にも出会うことができ仕事にも自信を持ちました。


インストラクターとして、企業大学時代は社員の教育も担当していましたが、学長からは「考える力」を育むプログラムを取り入れるように指導されていた84

今になっては、すごく理解できるし日々何に対しても考えているicon16
なぜ、なぜを10回思考することが癖になってしまったicon10


弊社の新入社員は、皆最高のメンバーですicon14
しかし、独自の成果を上げるためには時間もかかる。。。

仕事に対するベストを今は尽くしてほしい。
職場を見回し、仕事をこなすことも大切だが、何ができるのか?どうしたらうまくいくのか?
じっくり考えてみて下さい84

私はもちろんのこと、元気な先輩社員達は皆応援してますicon21

一人立ち






同じカテゴリー(編集長日記)の記事画像
初詣
北九州の小倉
レコードブーム
MERS
タイミング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
同じカテゴリー(編集長日記)の記事
 初詣 (2016-01-04 22:50)
 北九州の小倉 (2015-07-08 22:21)
 レコードブーム (2015-06-22 23:00)
 MERS (2015-06-18 23:41)
 タイミング (2015-06-14 21:44)
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (2015-06-04 22:30)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一人立ち