› パンダ編集長のつぶやき › 編集長日記 › 北國街道野々市の市

2014年09月08日

北國街道野々市の市

今年も私達の本部がある、野々市市本町で、北國街道野々市の市が開催されました。

北國街道野々市の市は、野々市の歴史遺産や文化の継承、情報の発信、賑わい創出をテーマに新たな展開を生み出すことを目指し、市役所、学校、各種団体、サークルと連携を取り、協働という形で地域活性化を推進するイベントです。

野々市の有志が集まり企画されたこのイベントも、なんと四年目!!


実行委員長の樫田さんを中心に、毎年パワーUP★


私達も毎年、音響担当としてお手伝いしています。


しかも、今年からじょんがら踊りが前夜祭として行われました。

実行委員の諸先輩達は、昔はこの北國街道でじょんがら踊り流しが行われており、すごく懐かしい風景が再現されたと感動されていましたよー!





翌日は歩行者天国のお祭り♪

飲食ブースや物販、そしてステージが行われました。


中学生、高校生のブラスバンド演奏!

JAZZバンドの演奏!


コロナワールドのゲーム大会!

フラダンスなど!

心配された天気も晴天で、沢山の来場者が訪れ笑顔いっぱいのイベントとなりました♪


私達も微力ですが、こんな歴史のある地域活性化活動に携わることができ、とても誇りに感じております。


実行委員の皆様、本当にお疲れ様でした!

来年も共に思い出を作りましょう。




同じカテゴリー(編集長日記)の記事画像
初詣
北九州の小倉
レコードブーム
MERS
タイミング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
同じカテゴリー(編集長日記)の記事
 初詣 (2016-01-04 22:50)
 北九州の小倉 (2015-07-08 22:21)
 レコードブーム (2015-06-22 23:00)
 MERS (2015-06-18 23:41)
 タイミング (2015-06-14 21:44)
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (2015-06-04 22:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北國街道野々市の市
    コメント(0)