› パンダ編集長のつぶやき › 編集長日記 › らんま先生

2014年05月05日

らんま先生

素晴らしいショーを見せてもらいました★
らんま先生の科学実験♪
サイエンスショーです!!


らんま先生は教師生活10年間経験後、ECOの大切さを子供達に教えたいと、この道に進んだとか♪
テレビ東京系列の子ども番組で、「学びなサイエンス」のレギュラー講師として出演されてました!

ちなみにらんま先生の衣装は、雨水で染めたそうです(笑)


ショーは大人でも楽しめるように構成されており、起承転結がしっかりしているなーと、私でも感じ取れました★


大道芸の要素が盛りだくさん感じられましたが、それを上手く科学とミックスし解説していく!!
わかりやすくて、感心させられましたよ!!

今一度、私もECOに向き合ってみようと思います。


明日は神戸で明後日は三重?
あっちこっちでひっぱり凧になる理由がわかりました。


参加してくれた子供達にとっても、貴重な子供の日の思い出になったと思います♪




同じカテゴリー(編集長日記)の記事画像
初詣
北九州の小倉
レコードブーム
MERS
タイミング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
同じカテゴリー(編集長日記)の記事
 初詣 (2016-01-04 22:50)
 北九州の小倉 (2015-07-08 22:21)
 レコードブーム (2015-06-22 23:00)
 MERS (2015-06-18 23:41)
 タイミング (2015-06-14 21:44)
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (2015-06-04 22:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らんま先生
    コメント(0)