2014年04月09日

小田原散歩

神奈川県の小田原市へ行きました。

駅に着くと早速、戦国時代初期、伊豆を拠点に関東一帯を制した戦国大名!北条早雲の銅像が迎えてくれます♪

ここは、北条早雲から北条氏直まで北条五代の隆盛を影で支えたという風魔忍者の里なんですよ♪
風魔の小次郎が有名かなー。

金沢駅から米原経由なら、約3時間半で到着できます。

小田原の名物は、かまぼこ、ちょうちん、あとタクシーの運転手さん情報によると、梅干しらしいです♪


東京からも1時間ぐらい!!

とても住みやすい素敵な街だと思いました。海もありますしね♪
次は小田原城に行ってみたいです。




同じカテゴリー(編集長日記)の記事画像
初詣
北九州の小倉
レコードブーム
MERS
タイミング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
同じカテゴリー(編集長日記)の記事
 初詣 (2016-01-04 22:50)
 北九州の小倉 (2015-07-08 22:21)
 レコードブーム (2015-06-22 23:00)
 MERS (2015-06-18 23:41)
 タイミング (2015-06-14 21:44)
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (2015-06-04 22:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小田原散歩
    コメント(0)