2014年02月23日

九份 台湾

千と千尋の神隠しに出てくるような懐かしい雰囲気が漂う人気の観光スポット「九份」!!

すごく感動しました。



赤いちょうちんが綺麗な街並みには、飲食店やお土産屋さんが軒を連ねています。



九份は台北の街からバスで40分程、ほんと山奥にあります。
階段も多く疲れますが、とても素敵な場所でした♪



昔は金鉱があった街のようです。
第二次世界大戦後に金の採掘量が減り、1971年に金鉱が閉山されてから町は急速に衰退し、一時人々から忘れ去られた存在となっていましたが、映画のロケ地となり、注目を集めるようになったそうです♪



ガイドさんからは、色んな飲食店がありますが、衛生状態が悪いので、食べないように言われました。匂いもすごかった(笑)



素晴らしいお茶屋さんがありました。『九份茶坊』さんです。
ガイドブックに必ず載っているだろう有名なお茶屋さん♪



建物も築150年らしくレトロな店内は落ち着きます。



お茶も美味しかった!!
台湾茶が人気なのも納得です。

味わうまでの段取りも素敵なものですね♪


お茶とパイナップルケーキを堪能してきました。




台湾に行ったら、必ず行かれることをお勧めします。
一番楽しかったなー!!



同じカテゴリー(編集長日記)の記事画像
初詣
北九州の小倉
レコードブーム
MERS
タイミング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
同じカテゴリー(編集長日記)の記事
 初詣 (2016-01-04 22:50)
 北九州の小倉 (2015-07-08 22:21)
 レコードブーム (2015-06-22 23:00)
 MERS (2015-06-18 23:41)
 タイミング (2015-06-14 21:44)
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (2015-06-04 22:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九份 台湾
    コメント(0)