› パンダ編集長のつぶやき › 編集長日記 › 物事の根幹

2011年08月23日

物事の根幹

昔、人生の大先輩から、「何事も物事の根幹をしっかりと見抜く力を養いなさい!」と教えられたことをいつも思い出します。

お客様にご提案するとき、部下に話をするとき、判断するとき。。。

色んな場面や状況がありますが、まずは一呼吸し、一人で少し考えるようにしています。


大先輩は引退しましたが、個展を開催したり、今も現役で活動しており、私はすばらしい人の部下で若い時代を過すことができたと、この年になって実感しています。


以上、ふっと今日感じたことですが。。。。



話を変えます。。。。



根幹といえば、ウェーリーですね?????

最近、見なくなりましたが、流行りましたね。。。


面白い話題を見つけました。

アイルランドのダブリンで3657人ものウォーリーたちが集結し、ギネス記録を更新したそうです。
物事の根幹
ユーモアがあってすごく皆さん楽しそうです!
なぜか、YMCAを全員が踊っているのです!!!!!


どうやってこのイベントを仕掛けたのか????非常に興味があります。
日本でやったらどうでしょうか?
こんな馬鹿げた楽しいイベントがやってみたいです。。。


動画もありましたので、ご覧下さい。

http://youtu.be/YwZrtGF5Vq4



同じカテゴリー(編集長日記)の記事画像
初詣
北九州の小倉
レコードブーム
MERS
タイミング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
同じカテゴリー(編集長日記)の記事
 初詣 (2016-01-04 22:50)
 北九州の小倉 (2015-07-08 22:21)
 レコードブーム (2015-06-22 23:00)
 MERS (2015-06-18 23:41)
 タイミング (2015-06-14 21:44)
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (2015-06-04 22:30)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
物事の根幹