› パンダ編集長のつぶやき › 編集長日記 › 独特な雰囲気

2011年08月18日

独特な雰囲気

皆さん、お盆のUターンラッシュは大丈夫だったでしょうか????
独特な雰囲気
16日がピークだったようですね。



話は変わりますが、毎年、お盆になると戦争の映画がよく放映されます。

8月15日が終戦記念日のためだとは理解していますが、独特な雰囲気を子供の頃から感じています。

映画やNHKの特番を見ていると、すごく寂しくなります。
戦争は嫌ですね。。。

また、自分たちのおじいちゃんやおばあちゃんが苦労していたことを実感できると共に、改めて尊敬します。



世界では様々な問題が起きていますが、やはり家族や仲間を思う気持ちは、万国共通なんですね。

この動画を見て何故か安心しました。。。

軍人の家族への思いがけないプレゼントです。。。。


http://youtu.be/Jb7nRAxYhdE



パパに会えた子供たちのリアクションが最高ですね!


でも軍隊(軍人)が必要な世界って、まだ寂しいですね。。。。



同じカテゴリー(編集長日記)の記事画像
初詣
北九州の小倉
レコードブーム
MERS
タイミング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
同じカテゴリー(編集長日記)の記事
 初詣 (2016-01-04 22:50)
 北九州の小倉 (2015-07-08 22:21)
 レコードブーム (2015-06-22 23:00)
 MERS (2015-06-18 23:41)
 タイミング (2015-06-14 21:44)
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (2015-06-04 22:30)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
独特な雰囲気