2014年11月25日

天空の城

天空の城と今話題の福井県大野城に行きました。
金沢から、1時間40分程度で着きます!



大野城は、1575年に越前一向一揆を平定した金森長近が、織田信長から恩賞として越前国大野郡の3万石を与えられ、翌年から城郭を築いたのが越前大野城の始まりと言われているそうです。

紅葉が綺麗だったので、ベストタイミングでした!


無料の駐車場より、お城までは徒歩20分の登山です(笑)気持ちの良い運動になりますよ。



天守は、昭和に建てられたそうなので、あまり妄想モードには入れませんでした。

ちなみに入館料は、大人200円でした。


さすがに話題だけあり、沢山の観光客もいました!あの雲海は中々見れないようですが、次回は体感したいと願っております。


やっぱり城は楽しい。。。



同じカテゴリー(編集長の気まぐれ散歩)の記事画像
木倉町探索
御誕生寺 | ねこ寺
新湊きっときと市場
白峰散歩
あべのハルカス
九谷茶碗祭り
同じカテゴリー(編集長の気まぐれ散歩)の記事
 木倉町探索 (2015-10-23 00:01)
 御誕生寺 | ねこ寺 (2015-08-12 09:15)
 新湊きっときと市場 (2015-06-21 00:25)
 白峰散歩 (2015-06-02 23:38)
 あべのハルカス (2015-05-27 00:05)
 九谷茶碗祭り (2015-05-03 20:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天空の城
    コメント(0)