2014年05月14日

鉄ヲタ

今年のゴールデンウイークは、神奈川県小田原市鴨宮で過ごしました★


そこでたまたま入った食堂♪

テントの柄??
すごく不思議に思い入店したのですが、店内の雰囲気ですぐにわかりました!!



新幹線!!

しかも、店名も「味の新幹線」さん♪


マスター自慢の写真やグッズが、所狭しと飾られていました★


お昼前だったので客も私だけ!!

マスターも気さくに新幹線への思いを語ってくれました♪


鴨宮は、日本で始めて新幹線のテスト走行が行われた発祥の地!!
当時、それを見ていたマスターは、驚きとワクワク感に心が動いたとのこと。

なんかカッコいい(笑)


そして、今日の出会いにマスターオリジナルの切符を当日の日付で発行してくれました!!

ハサミも入れてくれましたよ(笑)

この切り口は、駅によって違うそうです。
これは鴨宮駅の物だそうです!!
何故、持ってるのか(笑)

とても素敵な時間を過ごさせて頂きました。

鉄ヲタ、または新幹線に興味がある方は、是非立ち寄ってみて下さい!!

北陸新幹線についても、熱く語ってくれましたよー!!




同じカテゴリー(編集長のグルメ旅)の記事画像
木倉町探索
答えに困る
お好み焼き
富山B級グルメ
小松市でフレンチ
きしめん
同じカテゴリー(編集長のグルメ旅)の記事
 木倉町探索 (2015-10-23 00:01)
 答えに困る (2015-06-14 01:47)
 お好み焼き (2015-05-25 23:14)
 富山B級グルメ (2015-03-01 23:59)
 小松市でフレンチ (2015-02-01 19:48)
 きしめん (2014-12-26 20:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鉄ヲタ
    コメント(0)