2014年05月12日

出雲大社

皆さんは知ってますか?

関東にも出雲大社があります。。。

あの出雲大社です★

出雲大社

ここは島根県出雲大社の分社で、茨城県笠間市福原という町にあります。

平成4年に竣功し、ご祭神は縁結びで有名なだいこくさま。

大社造りと呼ばれるご本殿や重さ6tの注連縄のかかる拝殿は圧巻です。

出雲大社

国道50号線沿いに大きな看板があるので、すぐにわかると思います。

出雲大社

本当に関東に出雲大社があるなんて(笑)

福原の地は、日が沈み休まる国「日隅宮」と称される島根県・出雲大社から、大国主大神の第2御子神である建御名方大神が鎮まる長野県諏訪大社を通り、日が生まれる国・常陸国へと直線上で結ばれているご神縁の地なんだそうです。

出雲大社

ちなみに、この巨大注連縄にお金を投げて、3回以内に刺されば願いが叶うそうです。

出雲大社

もちろんチャレンジ!!

なんと!!

私は一発で刺さりましたよ★

出雲大社

ここです(笑)

出雲大社

すごく素晴らしい環境で、空気も気持ちが良い!!

ここにいるだけで、何故か元気になりました!!

出雲大社

お近くに行く機会があったら、是非立ち寄ってみて下さい。

知られざるおススメスポットです♪




出雲大社常陸分社
出雲大社
住所:〒309-1634 茨城県笠間市福原2001
電話:0296-74-3000
HP http://www.izumotaisha.or.jp/





同じカテゴリー(編集長日記)の記事画像
初詣
北九州の小倉
レコードブーム
MERS
タイミング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
同じカテゴリー(編集長日記)の記事
 初詣 (2016-01-04 22:50)
 北九州の小倉 (2015-07-08 22:21)
 レコードブーム (2015-06-22 23:00)
 MERS (2015-06-18 23:41)
 タイミング (2015-06-14 21:44)
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (2015-06-04 22:30)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出雲大社