2014年05月11日

大杉神社

先日、茨城県稲敷市にある「あんばさま」の総本宮として名高い阿波の大杉神社に行ってきました★


ここは、日本で唯一の『夢むすび大明神』として古来多くの人々の願いと夢を叶えてきた神社!!
もちろん、夢を叶えるために★

創建は767年(神護景雲元年)と伝えられています。



とくかく、社殿に施された彫刻には驚かせられましたよ!!
なんということでしょう!!
どれも繊細な匠の技♪


各部の彫刻は名工磯辺儀左衛門の作と伝えられているそうです!!

誰かわかりませんが、名前からしてすごい人なんでしょう(笑)


あと驚いたのが、おみくじを買っている時に横にいたおじさんが、縁切りの申し込みをしてました!!

色んなニーズがあるものですね。。。

ちなみに、おみくじは中吉でした♪


厄年の私は大殺界も気になる!!


気持ちを込めて、しっかりとお参りしてきました。
私の願いよ届け(笑)

今後が楽しみです★




同じカテゴリー(編集長日記)の記事画像
初詣
北九州の小倉
レコードブーム
MERS
タイミング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
同じカテゴリー(編集長日記)の記事
 初詣 (2016-01-04 22:50)
 北九州の小倉 (2015-07-08 22:21)
 レコードブーム (2015-06-22 23:00)
 MERS (2015-06-18 23:41)
 タイミング (2015-06-14 21:44)
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (2015-06-04 22:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大杉神社
    コメント(0)