2014年04月29日

2k540 AKI-OKA ARTISAN

伝統工芸職人の技が集う新しいスポット「2k540 AKI-OKA ARTISAN」に行ってきました★

JR御徒町駅から線路に沿って秋葉原方面に歩くと高架下に見えてきます♪

ここは「ものづくり」をテーマにした施設で、ギャラリー、工房、カフェ、ショップなど高感度で質の高い技を持った職人が集まっています!!

若い作家さんからベテランまで、店舗作りも個性があり、とても楽しかった!!

個人的には木を使った作品や、動物の編み物アートなどに興味津々♪

ハンモックカフェもありましたよー★


ちなみに「2k540」とは、場所を東京駅起点での距離(キロ程)で表す鉄道用語だそうです!鉄道用語の「キロ程」という、起点駅からの距離で表したもの。つまり東京駅から2k540m付近にあるため「2k540(ニーケーゴーヨンマル)」なのだそうです(笑)


ゴールデンウイークに東京へ行かれるなら、是非オススメのスポットです!!

また遊びに行こう♪




同じカテゴリー(編集長日記)の記事画像
初詣
北九州の小倉
レコードブーム
MERS
タイミング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
同じカテゴリー(編集長日記)の記事
 初詣 (2016-01-04 22:50)
 北九州の小倉 (2015-07-08 22:21)
 レコードブーム (2015-06-22 23:00)
 MERS (2015-06-18 23:41)
 タイミング (2015-06-14 21:44)
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (2015-06-04 22:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2k540 AKI-OKA ARTISAN
    コメント(0)