› パンダ編集長のつぶやき › 編集長日記 › ミケランジェロ

2013年08月18日

ミケランジェロ

福井美術館で開催されている、ミケランジェロ展に行ってきました。


レダの頭部習作、最後の審判下絵などの素描の傑作群、彫刻、自筆の手紙、関連作品など約60点が来日しています。


初期の大理石彫刻の名作!階段の聖母をはじめ半数が日本初公開だそうで、すごい人でしたよ。

かなり、リラックスさせていただきました。
オススメスポットです♪





福井に立ち寄ったので、もちろんグルメも!!
まるせいラーメンさんで昼食♪


行列のできる福井のラーメンで検索して見つけたのですが、本当に並んでましたよ(笑)

店内は、お父さんとお母さんの二人。
この効率の悪さも原因なんでしょう(笑)



ラーメンは、正直、まぁまぁでした。。。
美味しかったのですが、何か足りないような(笑)



チャーハンも普通(笑)

家庭的な感じです。



餃子は美味しかったです♪



福井でオススメがありましたら、誰か教えて下さい!



同じカテゴリー(編集長日記)の記事画像
初詣
北九州の小倉
レコードブーム
MERS
タイミング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
同じカテゴリー(編集長日記)の記事
 初詣 (2016-01-04 22:50)
 北九州の小倉 (2015-07-08 22:21)
 レコードブーム (2015-06-22 23:00)
 MERS (2015-06-18 23:41)
 タイミング (2015-06-14 21:44)
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (2015-06-04 22:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミケランジェロ
    コメント(0)