› パンダ編集長のつぶやき › 編集長日記 › 長浜の黒壁

2013年04月30日

長浜の黒壁

ガラスの街、滋賀県長浜市の黒壁スクエアへ行きました。



長浜ロイヤルホテルに宿泊し、そこから車で5分!!
9時過ぎに着いてしまい、まだどこも準備中(笑)
ウロウロして時間を潰しました。。。







ゴールデンウィークの始まりということもあり、町おこしのイベントが各テナントで行われていました。
勉強になった!!


どこも、試行錯誤された企画を展開し、観光客を楽しませていました!!



長浜は、ガラスというテーマが決まっており、クラフト的な雰囲気が町中に浸透していました♪




個人的には、フィギュアで有名な海洋堂さんに訪問できたことが嬉しかった!!

完成度の高いフィギュアには、すごい魅力を感じました!!







グルメも堪能(笑)


行列のできる親子丼のお店!!

鳥喜多さん!!

頑張って並びましたよ。



そしてついに!!



親子丼に舌鼓!!!!

上品な味付けに、トロトロの卵がたまりません!!

一言で表すと卵かけ御飯(笑)

美味かった!!!





そして、かしわ鍋も!!

こちらは、生姜が効いたあっさりスープ♪


合わせて約1000円でした!!




長浜、かなり楽しめます!!







同じカテゴリー(編集長日記)の記事画像
初詣
北九州の小倉
レコードブーム
MERS
タイミング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
同じカテゴリー(編集長日記)の記事
 初詣 (2016-01-04 22:50)
 北九州の小倉 (2015-07-08 22:21)
 レコードブーム (2015-06-22 23:00)
 MERS (2015-06-18 23:41)
 タイミング (2015-06-14 21:44)
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (2015-06-04 22:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長浜の黒壁
    コメント(0)