› パンダ編集長のつぶやき › 編集長日記 › モータースポーツ

2011年08月29日

モータースポーツ

昔、F1や8耐の時に、鈴鹿サーキットのイベントブース管理者を3年間担当していたことがあります。

この時期になると思い出します。

しかも、モータースポーツには興味がありませんでしたが。。。

レース開始の際、バイトを含め全員がスタートを見に行ってしまい、私だけ金庫を守っていた3年間。。。。。。





生まれて初めてサーキット、そしてF1を見たときの驚きは覚えています。
モータースポーツ

私が鈴鹿を担当した初日、サーキットにF3が10台走っていました。
モータースポーツ
うるさい音にビックリ!!!!!




それから数ヶ月が経ち、サーキットへ。。。



「今日はやけにうるさいな~!!!20台は走っているな。。。。」

そしてコースを覗きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・



モータースポーツ


F1 が一台だけ!!!!!

見たことある方はわかると思いますが、すごいエンジン音ですよね!!!
そして一瞬!!!

本当に驚きました。。。

あの衝撃と感動は今でも鮮明に覚えています。



でも、未だに興味がないのですが。。。



多少アングルに差があるようですが、F1の飛んでいくような圧倒的な速さがわかる動画を添付します。
左がGTカー、右がF1。サーキットはベルギーのスパ。

http://youtu.be/K2cNqaPSHv0

凄いでしょ!!!!


久しぶりに鈴鹿サーキットでも行ってみますかね。



同じカテゴリー(編集長日記)の記事画像
初詣
北九州の小倉
レコードブーム
MERS
タイミング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
同じカテゴリー(編集長日記)の記事
 初詣 (2016-01-04 22:50)
 北九州の小倉 (2015-07-08 22:21)
 レコードブーム (2015-06-22 23:00)
 MERS (2015-06-18 23:41)
 タイミング (2015-06-14 21:44)
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (2015-06-04 22:30)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モータースポーツ